テニス旅行に出かける

今日から1泊で関東のテニス仲間とテニス旅行です。場所は山中湖のロッヂ
花月園というところです。生憎今日はずっと雨のようですが......。
今回のコテージはペット可で、敷地内にはドッグランもあります。そこで
S子さんちのご実家に寄って犬をお借りして行きました。

大雨の中、東名をすっ飛ばして行きます。視界が悪いため、無灯火の車との
距離感が掴みづらく、ちょっと走りにくい行程でした。
途中、お気に入りPAの日本坂にて昼食としました。まぐろ二色丼というのを
食べました。

まぐろ二色丼

御殿場ICで降りて、R246沿いの戸田書店に立ち寄り、先日刊行された落合
監督の著書とSW2.0の本を購入。ここで持参した傘をぶっ壊すアクシデント
発生。この大雨の中、傘なしでは過ごせませんのでどこかで買わないと。
R138で篭坂峠を抜けるとそこは山中湖畔。ちょっと早く着いたため、買い
出しに備えて周辺のスーパーやコンビニをハシゴして偵察しておきました。

やがて幹事を務める後輩のEくんから花月園に到着したとの連絡が入った
ため、我々も現地入りしました。