テニス旅行2日目 愛車救出大作戦

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は7時頃起床。犬を散歩に連れ出し、敷地内を散策してドッグランへ行って
みました。他に誰もいませんが、犬の首輪を外してやると嬉しそうに走り回って
いました。
天気は良くなっていましたがドッカンドッカン音はしていました。やっぱ雷じゃ
ないのね。てかこんな朝っぱらからもやってるのか。すげーな自衛隊。

コテージの戻って朝食を食べた後は泥濘に嵌った俺の車の救出大作戦。まずは
普通に動いてみますがやはり動かず。押してもらいましたがやはりダメ。
タイヤがスリップして地面を掘ってしまい、どんどん深みにはまって行きます。
マズイ。

続いてフロントに連絡して応援を要請しました。施設の車にロープで引っ張って
もらいましたが、やはり動かず。引っ張ってる車のタイヤが空転して、あわや
そちらも嵌りかけるという事態でした。

さらにメンバー総出でタイヤの周辺の地面を掘り、穴から出てきやすくするため
スロープ状の斜面を作ってみましたが、やはりダメ。

この時点でおよそ11時です。自力での脱出は諦め、自動車保険に付帯するロード
サービスに頼ることにしました。
携帯で連絡してみると、1時間ほどで来てくれるとのこと。取りあえず時間は
できましたので、荷物を片付けてチェックアウトの準備。それからもう一度犬を
連れて今度はみんなでドッグランへ。うきょさんちの犬もいたため、うちの犬は
大はしゃぎでした。

12時過ぎにロードサービスが到着。ウィンチで引っ張った結果、実にあっさりと
脱出に成功しました。あれだけやってダメだったのにウィンチすげーな!やっぱ
専門の車両は違いますね。
本来ロードサービスは公道で動けなくなった事態をカバーする契約内容でした。
今回は敷地内であり、しかもスタックということで本来作業費は有料になるとの
こと。しかし脱出した後には大穴が開いていたため、作業員の方が「穴に落ちた
ことにしておきますね」とのことで何と実質無料(保険付帯のサービスでカバー)
となりました。いや、ありがとうございます。
そして穴掘りに協力してくれたメンバーのみんなにも感謝を。脱出はできません
でしたが、あの穴は決して無駄ではなかった。(笑)

この穴に前輪(駆動輪)が嵌り込んでいた

無事脱出できたところでコテージを引き上げ、施設内のレストランで昼食。
午後はテニスコートが空いているとのことで、せっかく天気も良くなったこと
だし少しやっていくことになりました。

愛車が窮地を脱した俺は気分爽快と行きたいところでしたが、朝の散歩時に
犬のリードに指を挟まれて結構な痛みがあります。左の親指なのでテニスには
あまり関係ないし、だいぶマシにはなっているんですが。両手でバックハンド
打つ時ちょっと気になるかな。
しかしテニスを始めて見ると俺は絶好調で、高速変態サーブがキレキレ。付帯
して通常のフラットサーブも有効でした。
ストロークはちょっとミスが多かったですが、ロブやパッシングがいいところ
で決まり、ネットプレーも絶好調。3試合やって全勝でした。えっへん。

とテニスで気分良くなったところで解散し、帰途に就いたのでした。