教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

またしても1ヶ月ぶりに教員テニスに参加してきました。前回の参加の後は、
テニス旅行サッカー観戦、イベントでテニスなし、学会の研究会と4週連続
で潰れてしまいました。

アップを念入りにやったおかげでブランクはそれほどありませんでしたが、最初
のゲームは戦力的に不均衡な組み合わせで1-6と惨敗。次のゲームはなかなか
いい戦力バランスだったのですが、相手の1人が絶好調で2-6と惨敗。
3試合目は戦力的に劣勢な組み合わせでしたが、先ほど好調だった先生の好調が
終了しているのを突いて6-3と快勝。最後のゲームは最初と同じメンバーで
組み合わせを少し変え、6-3でこれまた快勝。2勝2敗なら御の字でしょう。

スマッシュやネットに詰めるプレーを今日もなかなか決められたのが爽快です。
ストロークで押し込んでハイボレーで決めたり、逆に相手のボレーやスマッシュ
を拾いまくりながら最後はロブで沈めたり。戦略的なプレーもできたと思います。
サーブの調子がイマイチだったかな。