体調不良は続く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本来は今日茅ヶ崎に帰省の予定でしたが、体調不良が続いていたため昨夜
延期を決定しました。

今朝の体温は36.0℃。ようやく平熱に戻ったかとちょっと安心。
しかし頭痛や寒気はまだ続いているため、朝食後薬を飲んでから朝イチで
病院に出かけました。
体温が上がったり下がったりし、寒気がしたり大量発汗したりしている
現状を話すと、薬を飲めばそういうこともあるとのこと。やっぱり薬の
効果なのね。というわけで引き続き薬を出してもらいました。

薬は、熱が下がっていれば熱冷ましは飲まなくて良いとのこと。昼食時に
平熱だったため、そのようにしました。

ところがこれが大誤算。午後から寒気がしてくると夕方にはかなり体調が
悪化し、熱は39.2℃まで上昇しました。自己最高を更新です。(笑)
しかも今朝の36℃からの上がり幅も凄いな。

もう完全にダウン状態でしたが、何とか夕食を食べて薬を飲むとまたも
大量発汗タイム。21時頃には38℃まで下がりました。
もうこのまま寝てしまおう。

しかし測る度にいろんな測定結果が出るので、熱を測るのが楽しくて仕方
ありません。平熱ばっかりじゃつまらないですから、今のうちに楽しんで
おかなくては。(笑)