墓参をして名古屋へ帰還

今朝は7時半に起床。荷物をまとめて8時頃朝食を取り、9時半頃に実家を
出発して名古屋へ向かいました。

途中平塚で墓参り。一昨年に高校時代の友だちが亡くなってまして、共通の
友人たちで墓参りをするというイベントが去年あったのですが、俺は遠隔地で
あるため参加できませんでした。そのお墓の場所を聞いておいたので、今回
立ち寄って墓参したという次第です。
同い年ですから享年35歳ですかな。結婚して子供もいたはずですが、何年か
連絡してなかったのでお互いの家族とは面識がありません。なので墓前では
ありますが、俺の結婚報告とS子さんの紹介もしておきました。

厚木ICで東名に乗り、11時頃に足柄SAに到着。お土産の買い物をしてから
昼食としました。

麻婆タンメンとミニ中華丼

ちょっとミニ中華丼が多かった。(笑)

この間、カーナビのテレビでは箱根駅伝をチェック。東洋大がぶっちぎりで
イマイチ面白みのない展開でしたな。もっと競って欲しかった。
そういう意味では早明駒の2位以下争いは面白かった。最終的に駒明早に
なってましたが。やっぱ駒沢つえぇ。早稲田は3強脱落。明治は古豪復活。
シード権争いも割とすんなり決まった感じでしたが、鶴見での神奈川大の
リレーは痺れた。ああいうドラマが見たいんだ。(笑)
あれもうちょっと遅れてたらどう処理されるんだろう。やっぱ繰り上げ扱い
にされちゃうのかな。タスキ渡されて。

駅伝終了後も順調にかっ飛ばし、宇利トンネルでの事故で少し詰まった程度
であとはほぼ流れていました。新城PAでトイレ休憩しただけで名古屋ICまで
一気に走りました。

一般道に降りてからは守山区のGSでセルフ洗車してから帰宅。荷物を片付け、
改めて公共交通機関でS子さんの実家へとお年始に伺いました。今年もまた
すき焼きをご馳走になってしまいました。大満腹大満足です。

21時半頃に辞去し、砂田橋駅近くの神社に初詣してから帰りました。