教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は教員テニスに参加してきました。打ち初めです。

調子は昨年末とほぼ同様でしたが、サービスには少し切れが戻ってきた
ように思います。特に何の変哲もないフラットサーブと、怪しい回転を
かけた変態サーブを使い分けることができました。
ショットはストロークを立て続けにポーチで仕留められたため、バック
スイングを大きめにとって強烈ショット!相手の前衛を何度となく粉砕
してやりました。

ネットプレーはそれほど決められませんでした。そろそろ攻めのパターン
を覚えられたか、ネットに詰めるとロブで抜かれるケースが多かったかな。
多くはアウトボールでしたが、決められたケースもそこそこありました。
アプローチを強化したいところです。

そんなこんなで今日の戦績は普通に敗北、圧勝、惜敗、辛勝の2勝2敗。
組み合わせの戦力を考えればまず順当だったかと思います。