S子さんの実家へ行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はS子さんの実家へ行ってきました。と言ってもお招きされたとかでは
なく、義父母とも留守だったため留守番と犬の散歩をしに行ったのです。

もちろん平日にわざわざそんなことをしたのにはいろいろ複合的な理由が
あります。今日は先週の金曜日に続いてセンター試験監督員の振替休日と
してあるのです。
また、義父母が留守の際にはいつもS子さんが頼まれて留守番と犬の散歩に
行っており、今日も頼まれていました。そして俺も休みで暇だと言うことで、
連れられて行ったという次第です。

犬の散歩は近所の大きな公園をぐるっと2時間ほど歩き回り、7kmちょっと
歩きました。犬は最近あまり歩けていなかったらしいのでいい運動になった
ことでしょう。

留守番と言っても特にすることはないので、小型無線LANステーションを持ち
込み、S子さんちのネットワークに取り付けて、同じく持ち込んだノートPC
を使ったりしていました。S子さんちのネットワーク環境は何度もヘルプで
見ているので、まさに勝手知ったる他人のLANです。

18時半くらいまで留守番し、戸締まりをしてから犬を置いて帰りました。
帰りに名東区の「むらかみ」といううどん屋さんで有名なカレーうどんを
夕食に食べました。美味しかったけど、うどんがちょっと柔かったな。
箸でつまんでもブチブチちぎれて食べにくかった。前住んでいた鶴舞の家の
近所のうどん屋さんのカレーうどんの方が好みだな。