徒歩多め通勤を総括

健康と美容のために、相変わらず徒歩多めで通勤しています。行きは地下鉄
2駅分歩き、帰りはこれに加えて中央線の1駅分歩くというのが基本です。
だいたい1日10000歩くらいですかな。

土曜日は車でテニスに行くので、少なめになります。このため1日平均では
だいぶ少なめになるのですが、今月はセンター試験監督員で土日ともかなり
歩いたり、伊勢旅行の神社巡りでたくさん歩いたり、フル休日の日曜日には
散歩したりでかなり休日にも稼いだため、月間歩数は280000歩を超え、1日
平均でも9000歩を超えました。これは昨年4月以来の記録です。

昨年5月以降は月ごとの1日平均で7000~8000歩くらいで推移していました
からな。だいぶ盛り返しました。先月12月もかなりいいところまで行ったの
ですが、月末に風邪引いて熱を出したため頓挫。それまでは1日9000歩に
迫るペースだったんですがねぇ。
やっぱり寒くなって来て、暑がりで寒さに強い俺にはいい季節になっている
のが大きいのかも知れません。

その割に体重は減っていないのですがね。(笑)体力や筋力は鍛えられて
いるのかなぁ。