卒論の副査を務める

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年も他研究室の学生の卒論副査を務めることになりました。今年は2本です。
今日2人とも俺のところに卒論を持ってきてくれました。
自分とこの学生の卒論もろくに読めていないのに、他研究室学生の卒論まで
読むのはなかなか大変ですが、頑張って読まなければ。

ちなみに2人ともよく俺に副査依頼をしてくれる先生のところの学生で、うち
1人は去年俺をさんざん手こずらせた学生と同じところです。たぶん去年と
同じようなことを聞くことになると思いますが、去年の彼が大学院生として
残っていますから、恐らく助け船は出せるでしょうな。遠慮なく聞いてやる
ことにしようか。(笑)
まぁその前にちゃんと読まないといけないわけですが。