卒業記念飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

学会の会議は早めに終わったため、17時過ぎには大学に帰還できました。
ちょうど謝恩会が終わったくらいのタイミングだったようです。

19時半から名駅前というか笹島交差点近くの飲み屋に移動し、記念飲み会
となりました。追い出しコンパとでも言いましょうか。
まともに酒飲むのは久しぶりでしたが、特に乱れたりすることなく楽しめ
ました。卒業生たちは謝恩会やサークルの集まりなどで飲んでいるため、
中には開始時には既にグロッキーになってるヤツもいました。俺は謝恩会
出てない分腹が減っているので、料理ももりもり食べたりして。

俺は毎年卒業生の就職先を覚えないという悪癖があるのですが、今年も
学部と大学院合わせて8名いる就職する卒業生の内、就職先を知っている
のは1人だけでした。だって学生たちもわざわざ俺に報告しに来るわけ
じゃないし、内定リスト回ってきても俺見ないし。(笑)
今日も何人かの卒業生と話しましたが、思い返しても就職先を覚えていま
せん。任地や仕事内容については覚えるんですけどねぇ。
まぁとにかくみんな元気に頑張ってやってもらいたいものです。