暴風雨の新年度初日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新年度初日の昨日は九州旅行のため休暇を取っていたので、今日が新年度初の
出勤日です。今年は演習体制や学内環境がマイナーチェンジされることになって
いるので、ちょっと引き締めていかないと。

そんな今日は昨日の疲れもあってちょっと遅めに出かけました。途中昼食を食べて
からの重役出勤。(笑)
台風並みの強さを誇る爆弾低気圧が通過中で全国的に大荒れだそうですが、この
時間はまだ大丈夫でした。しかし中央線は一部遅れが出ていて、大学に到着する
頃にはさらに風が強まって、傘が危ない感じでした。新年度初日だってのにこの
状況じゃ大変だ。まだ授業なくて良かった。

帰る頃にはだいぶ収まっていましたが、まだ時折強い風が吹いていました。関東は
大変だったようですな。