義父母と担々麺を食べる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はS子さんが用事で実家に帰っています。先日の結婚式で履いた靴や
頂いた引き出物はS子さんちに送ってもらってそのままなので、それらを
取りに行くついでにS子さんを迎えに行くことにし、今日は車で出勤しま
した。
さらについでに大学近所のガソリンスタンドで洗車もしました。最近洗って
ないのでだいぶ汚れていました。

テニス後、予定通りS子さんちへ移動。荷物と一緒にピックアップした後は
2人でくら寿司でも行って夕食にしようと思っていたのですが、たまたま
早めに帰宅されていた義父に担々麺に誘われたのでご一緒することに。S子
さんと義父母と4人で、名東区にある「四川家常菜 郫濾」というお店に行き
ました。

前菜や点心も注文し、いよいよ本題の担々麺です。

担々麺

これはなかなか美味かった!非常に濃厚な感じで良かったです。
名古屋では辛いラーメンと言えば台湾ラーメンがメジャーで、担々麺が食べ
られるところはあまりないのですが、ここは過去に名古屋で食べた担々麺と
しては最高クラスかも知れませんな。大学最寄り駅近所にある中華料理屋
さん
とお店の方向性としてはよく似ていますが、担々麺はこちらが上かと。
ごちそうさまでした。また行きたいな。