テニスできずにレポート採点する

今日は大阪でS子さんの従妹Nちゃんの結婚式があり、S子さんは朝から出かけて
行きました。今回は俺はパスです。S子さんはそのまま叔母さんちに泊まり、明日
もお友達と大阪観光の予定でして、今日明日は久々にホームアローンです。

そんな今日はテニスをしに大学に行ったんですが、今日は学生がコート全面使用
するため教員はテニスできない日でした。しまった、連絡もらってたのに見逃し
ていた。
しかもテニスシューズ履こうとして、研究室に常備しておいた靴べらを踏み折って
しまいました。なんてこったい。またダイソーで買って来なくちゃ。

テニスできないので、結局腹いせに仕事していました。今日は学生のレポートを
採点。「インターネットで自由にデータを見つけてきて分析せよ」という課題を
出していたんですが、結構みんな題材がユニークで面白い。これを講評するだけで
1コマ講義できそうだけど、そんなに時間取れないのが残念。