礼服を作り、愛車を修理する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ドライブから帰宅後は徒歩で再び外出。近所のAOKIへ行きました。今日までセール
をやっているのです。
今日のお目当ては夏用の略礼服。薄手の生地でできたシングルのものを作ることに
しました。古い礼服を持って行って下取りをお願いしたり。
また、2着目割安制度を利用して夏用の通常のスーツも作ってしまいました。
2着目制度を利用すると他の割引きが受けられなくなるのですが、それでも総合
的に考えて割安になるので、まぁいいやってなもんで。セールが関係なくなった
けども。(笑)

帰宅後、今度は自動車で三度外出。さきほどドライブの時にガソリンスタンドで
ウォッシャー液を補充してもらったのですが、ボンネットを開けようとした拍子に
ボンネット開けるレバーを壊してしまったのです。レバーが外れて、ケーブルで
ぶらさがってる状態でドライブしてました。(笑)
先程職場近くのディーラーに連絡したところ、今日持ち込みOKということだった
ので持って行くことにしたのです。

18時過ぎにディーラーに持ち込み、整備の方にお願いするとすぐに無償で付けて
くれました。どっか壊れてたわけでなく、取付が甘かったみたいでした。何にせよ
すぐ直って良かった。

その後は19時過ぎに大阪から帰ってきたS子さんを鶴舞駅でピックアップ。以前
近所に住んでいて土地勘があり、車でのアクセスもしやすいので、こういう時は
いつも鶴舞を使ってしまいますな。金山や千種は改札の近くまでは車でアクセス
しづらいですので。

合流後は白壁のかっぱ寿司で食事してから帰宅しました。なんだかんだで充実した
連休最終日でしたな。

ちなみにS子さんは昨日結婚式披露宴に出た後で通天閣などを観光し、今日は
USJに行っていたそうです。