平日テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は平日の教員テニスに参加しました。
今日は2勝1敗と勝ち越しましたが、戦力差が明らかな組み合わせばかりでした
(上級者の先生と組むと圧勝、そうでないと惨敗)ので、イマイチプレーし甲斐の
ないテニスでしたな。

個々のプレーではストロークもネットプレーもまずまずでしたが、サービスが今
ひとつでした。強く打とうと思うとどうしてもバランスが崩れてしまいます。
力を抜いて、腕のしなりで打つのが最近の俺のフラットサーブなのですが、これ
ばかり打ってて「変態サーブ」を使っていないのも気になります。使い分けてこそ
武器になるわけですから。ちゃんと打てるかなぁ。