共同研究打ち合わせをする

今日はうちの大学で共同研究打ち合わせがあり、相手企業の方々と「セレブ
過ぎる先生」ご一行様がみえました。

そんなわけで今日は気合いを入れて、先日新しく作ったスーツを着て行こう
かと思ったのですが、着てみたらちょっと気合い入り過ぎというか、なんか
冠婚葬祭チックになってしまいました。ブラック系(無地ではない)だから
しょうがないか。
このためこのスーツは週末の学会イベントの時に下ろすことにして、今日は
ブレザーで行きました。

打ち合わせの時には、うちの学生に「なんでネクタイ締めてるんですか?」
と聞かれました。この打ち合わせがあるからだよ!つーかお前らはなんで
ラフな格好してるんだ。おかしいだろ。

打ち合わせではいろいろ課題も出てきました。次回までにしっかり対応して
おかねば。
その次回は久しぶりにセレブ先生のところへ出向くことになりました。