ロケタッチのシール集めが進む

昨日今日の行程で、ロケタッチのシールがだいぶ集まりました。
この2日間で新たにゲットしたシールは以下のようになります。

トラベラー
ロットマスター
アイラブトウキョウ
ジャパンラグビー
ヤマノテウォーカー
らっかせい
ゆめのくに

このうち「ヤマノテウォーカー」以外は条件さえ満たせば簡単に手に入りますが、
名古屋にいてはその条件は絶対に満たせません。運にも助けられて、今回は
だいぶ効率よく集められたと思います。
「ヤマノテウォーカー」も条件を満たせば手に入るのですが、その条件がキツイ。
なんと山手線の全駅制覇でした。(笑)
まともに29駅全部回るとタッチ数オーバーになってしまうので、昨日の昼と夜、
今日の朝と昼に分けてタッチ。何とかこなしました。SUICAがあって良かったぜ。

また都内はさすが人が多いだけあって、ロケタッチユーザーも多いようでした。
変なタッチスポットも多かったですが。(笑)
あちこちでロケタッチユーザーの方と出会ったので、旅の恥はかき捨てとばかり
ハイタッチを敢行。かなり応じてもらうことが出来て、16人もの方とハイタッチ
することに成功しました。どうもありがとうございました。

ハイタッチでもらえるももたろうシールコンプリートまでなんとあとわずか3枚
(全50枚)です。これはハイタッチさえすればもらえるシールなので、ゴールは
近いぜ。
同じくえとシールの方もあと3枚(全12枚)ですが、相手ユーザーさんが生年
を設定してないともらえない上、ダブリも考えられます。相手ユーザーさんが
ちょうど俺が持っていない年の生まれでないと集まらないため、こちらはまだ
ちょっとかかりそうです。コンプガチャに通じるものもありますな。(苦笑)