徒歩で名古屋市脱出

フル休日の今日は遅めに起床して昼食を食べてサンデードラゴンズを見ると
いういつもの日曜日。
その後ロング散歩に出かけるのもすっかり恒例となっていますが、今日は
「歩いて市外まで行く」というテーマで出かけました。
うちからだと守山区をR19沿いに抜けて春日井市に出るルートが一番近そう
なので、これを採用。
14時前くらいに出発し、あちこち寄り道しつつ15時半過ぎに勝川橋へ到着。
庄内川を越えて春日井市に到達したのでした。

春日井市モニュメント

ここまでおよそ6キロ強を休憩込み90分ちょっとで歩いています。なかなか
いいペースですな♪
次回は瀬戸線沿いに尾張旭市への脱出でもやってみますかな。印旛駅まで。
瀬戸街道をずーっとまっすぐなのでコースとしてはイマイチ面白みがありま
せんが。