幼なじみと名古屋で再会する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は名古屋に来ていた友だちと会って食事がてら飲んできました。

この友だちは小学校入学以来の付き合いで、よく一緒に遊んだりしていた
まさに幼なじみという存在です。しかし中学校卒業以来、実に23年も会って
いないのですが、俺がmixiを始めた時にネット上で再会してマイミクさんと
なり、連絡は取っていました。
そんな彼が何とこの夏転職して名古屋に来ることになり、今日は新しい仕事
の関係で来名していたため、ついに再会の運びとなりました。
幸いお互いあまり印象が変わってなかった(俺はだいぶ太りましたがw)ので
お互いの確認はスムーズに行き、今池の飲み屋さんへと繰り出したのでした。

まぁ何しろ23年ぶりです。積もる話もたくさんあります。お互いの半生を語り、
昔の思い出を語り、趣味の話、昨今の世相からドラゴンズの話(なんと彼も
ドラゴンズファンなのです)などで盛り上がり、たちまち時間は過ぎてしまい
ました。
名古屋に着任すればまたいつでも会えますし、ナゴヤドームへも行けるように
なります。当面は単身赴任だそうですが、いずれご家族も呼び寄せる意向の
ようですので、家族ぐるみでお付き合いできたらいいですね。

いやいや、それにしても同じドラゴンズファンである茅ヶ崎での友だちと、
まさか名古屋で再会することになろうとは。しかもばったり会ったという話
ではなく、生活の基盤自体が名古屋です。お互いの職場も数百メートル程度
しか離れていないご近所さんです。運命的なものを感じちゃいます。