教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日からずいぶん雨が降っていたので、今日のテニスは危ぶまれていました。
天気は良かったのですが、コートを見てみるとかなり水が出てる状態でした。
こら諦めて仕事をしてようかな。と一時は思ったのですが、仲間の先生に一応
連絡してみると、コート整備してやるとのこと。慌てて着替えてコートに出て
行ったのでした。

そんな今日の調子はまずまず。以前も雨の後の緩いコートの時には好調でした
が、今日はその時ほど悪条件ではないにしろ思う存分やりたいプレーができ
ました。
特に好調だったのはボレー返し(?)です。相手のボレーをこちらもボレーで
ダイレクトに、しかもボレー打った直後で体勢の崩れてる相手前衛の隙を突く
ところへ返し、ポイントをゲットするプレーを連発できました。
ストロークもショートクロスやストレートパスが冴え渡る好調ぶり。サーブは
今ひとつでしたが、総合的には絶好調と言っていい状態でした。

そんなこんなで、今日も6-4、6-1、5-6で勝ち越しました。
ただ好調故に筋肉痛が来るのが早く、肩が痛くなったためここで止めにして
引き上げたのでした。