平日テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はExcel演習終了後、平日の教員テニスに参加してきました。

土曜日にテニスをした時の筋肉痛が全治しておらず、アップの壁打ちをして
いる間にまた痛み出してしまいました。このためアップはそこそこで切り
上げてそのままゲームに入りました。

いつもアップ不足だと立ち上がりが不安定で段々調子が出てくるのですが、
今日は段々筋肉痛が悪化してしまいました。痛みや重みが気になってうまく
腕を振れません。
このため最初のゲームは6-1で取りましたが、同じメンバーで行った次の
ゲームは4-6で落としてしまいます。メンバーを変えて行ったその後の
ゲームは0-6で落とし、この段階でプレー続行不能と判断して切り上げ
ました。

週に2回テニスをすると短くて中2日ですから、筋肉痛を治すにはちょっと
微妙な期間なんですよね。最近ちゃんと腕を振れているためか筋肉痛になり
やすくなっているので、悩みどころです。
暑くなってきてあまり風呂に浸かれないのも筋肉痛にはマイナスだしなぁ。