肘の違和感で通院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このところテニスの後の筋肉痛が酷く、回復も遅れ気味なため、今日は念の
ため出勤前に整形外科に行ってきました。朝9時に診療科医師なので15分
前に行き、あまり待ち時間なく済みました。

レントゲンを撮った結果、骨には特に異常ありませんでした。テニス肘で
あろうということで、湿布と炎症止めの飲み薬を出されました。
レントゲン撮っただけで断定されてもなんかちょっと疑問ですが、筋肉が
炎症を起こしているのは確かでしょうから、しばらくテニスは見合わせる
ことにしました。

まぁ痛いと言っても今は「違和感」という程度なので、日常生活に支障は
ありません。肘に違和感ってプロ野球のピッチャーみたいだな。
ただ捻る動きが良くないらしいので、雑巾絞りとかドアノブの操作とか
ハンドルを大きく回す動きなどは控えるようにとのことでした。
俺の場合、ペットボトルのふたを開ける動きも危ないかも知れんな。

診療の後はドラッグストアに寄ってネット状の肘サポーターを購入。これで
湿布が汗ではがれるのを防ぐことが出来ます。
つかこんなの付けてると本格的に怪我人みたいだな。(苦笑)