名古屋へ帰還

今日は8時過ぎに起床。寝起きしていた部屋を掃除して朝食を採り、10時半
頃に愛車に乗って出発。平塚からR129を北上し、厚木ICから東名高速に乗り
ました。

ちょっと混雑が心配されましたが、足柄SAに立ち寄って昼食。寄ってみたら
それほど混んでいませんでした。ラッキー♪昼食にはガッツリとカツカレーを
食べました。

ヒレカツカレー

御殿場JCTからは新東名に入ります。快調にすっ飛ばし、新清水JCTから連絡
道に入って清水JCTで東名高速に戻りました。新東名は混雑するとかったるい
ですから。
日本坂PAで休憩してドライバーチェンジしようかと思ったのですが、S子さん
が眠そうだったのでやめて俺が運転し続けました。

新城PAでもう一度休憩してから名古屋へと帰還しました。
S子さんが実家の様子を見るよう留守中のご両親から頼まれているとのこと
なので、まずはS子さんちに立ち寄りました。お盆なのでお仏壇にご挨拶し、
S子さんが留守宅の見回りをする間しばし休憩。
その後は大学に立ち寄り、荷物を一部置いてきました。

18時過ぎに無事に帰宅。疲れていたし、イオンまで行くと混みそうだった
ので、夕食は近所の定食屋で軽く済ませました。