埼玉へと早朝ドライブ

今日と明日、埼玉県本庄市にて学会の合宿が行われます。去年は学生の
都合がつかなかったため参加しませんでした。今年も学生の都合は合わ
なかったのですが、合宿のテーマが先月学外のセミナーで講義した俺に
とっても周辺分野の話だったため、個人的な勉強を兼ねて1人で参加する
ことにしました。

せっかく埼玉まで行くわけですから、ロケタッチのゆる玉応援団シールを
集めることにしてみました。これは埼玉県内20の自治体にあるスポットに
タッチすることでゲットできます。こんな機会でもないと埼玉県を攻める
機会はありませんので、いろいろ計画して行きと帰りに10箇所ずつ回る
ことにしました。

行きは県西部の狭山市、川越市、日高市、坂戸市、毛呂山町、横瀬町、
東秩父村、川の博物館、美里町、本庄市と回ります。
しかしどう計画しても8時間くらいかかってしまいます。集合時間は13時
ですので、思い切って4時に起床して5時に出発することにしました。

夜明けの中央道をひたすら走り、途中の駒ヶ岳SA、初狩SA、狭山PAにて
休憩。9時過ぎに圏央鶴ヶ島ICを降ります。予定よりちょっと順調。
高麗川の辺りを通過してR299に出て、ひたすら秩父へと向かいます。
秩父の手前でr11へと右折し、定峰峠を越えて東秩父へ。そこから寄居町
へと降り、花園ICから関越道に乗りました。
ここまでかなり順調に来ているため、寄居PAで昼食を食べ、予定より30分
ほど早く目的地に到着したのでした。

昼食はスーパージャンボカレーでした。

スーパージャンボカレー

かなり多かったので、ご飯を少し残してしまいました。(^^ゞ