埼玉を放浪ドライブして帰名

学会の合宿が解散となってからは、昨日に続いて埼玉県の各地を巡るドライブ
です。今日は中東部を回りました。ゆる玉応援団シールがゲットできるスポット
では熊谷市、羽生市、旧菖蒲町、吉見町、北本市、上尾市、さいたま市、朝霞市、
新座市、三郷市と回りました。

ルートの途中や近隣には他のシールがゲットできるスポットがあったので、利根
川を渡って群馬県館林市に入ったり、栃木県や茨城県にほど近い、埼玉県の東北
端にある道の駅きたかわべで休憩したりしました。

本来は都内のスポットも回っていこうと思ったのですが、ゆる玉応援団シールを
コンプリートした時点で予定より2時間もかかってしまっていました。休憩が
長引いたのもありますが、北本市から朝霞市・新座市を経て外環道に乗るまでは
ずっと混んでいたのが痛かったかな。
このため都内のスポットは断念。こちらは電車駅から近いところばかりなので、
いずれ上京する機会があった時に攻めることにします。

と言うわけで、最後の三郷市のスポットをゲットしてからは首都高6号線に乗り、
都心環状線から3号線を経て東名に入り、名古屋を目指したのでした。

昨日と今日でゲットしたシールは以下の33種類です。

今回ゲットしたシールたち

今回のメインであるゆる玉が20種類、都道府県シールが長野、山梨、埼玉、群馬、
栃木、茨城の6種類、現在キャンペーン中の鬼武者シールが4種類、提携企業の
シールが3種類です。今回も大量だった!

東名高速では海老名SAでトイレ休憩の後、中井PAで名物のカツ丼を食べました。

中井PAのカツ丼

御殿場JCTから新東名に入り、藤枝PAで休憩。三ヶ日JCTで再び東名に。帰宅した
のは日付の変わった10日1時前でした。いやー長いドライブだった。13時過ぎに
本庄市を出発したので、12時間近く運転していたことになります。
明日は遅めに出かけるかな。