またまた肘で通院

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は少し早めに退勤して、帰りに整形外科に寄っていきました。今度
から診断でなくリハビリがメインなので、朝行くと混むのです。
19時過ぎに行くとさすがに空いていて、待ち時間なしで処置を受けられ
ました。

処置は前回と同様に電流を流すのとマイクロ波を当てるのをやりました。
ここまで来るのに汗かいたせいかちょっと余分に痺れるような。(笑)
それから追加でマッサージ。整体の先生に腕をグリグリされました。
こんな強くやってもいいなら、自分でももう少し刺激してみようかな。
つか冷やすだけでなく温めて血行も良くした方がいいのだろうか。
あと何気に病院の壁に貼ってあった「テニス肘対策のポスター」が参考に
なりました。少し筋トレを取り入れた方がいいようです。やってみよう。

リハビリだけのつもりが、空いてたからかなかなか良くならないせいか、
先生に呼ばれて診断も受けました。前回よりは少し快方に向かっている
旨を伝えました。
8月末のドライブの時はちょっと肘が辛かったんですが、先週末の時は
そうでもなかったですからね。

まだ暑い時期ですし、早くテニスしたくてたまらない!というわけでは
ありませんが、ちょっと運動不足気味なのでやはり早く治したいです。
早く良くなれー。