茅ヶ崎で休日を過ごす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日から茅ヶ崎に帰省しています。
今日は遅めに起床し、昼食後に下の妹夫婦と墓参りに行きました。
その後も下の妹夫婦とは実家で談笑する機会があり、互いの親交を
深めました。

午後やや遅めくらいから外出。ぼちぼち茅ヶ崎にも慣れてきたS子
さんとは敢えて別行動とし、別々にぶらぶらしてきました。
俺は茅ヶ崎駅からJRに乗って鎌倉へ。先日行った時不覚にもゲット
し忘れたシールがあったので、それを漁ってきました。

今回ゲットしたシールたち

シールゲット後は茅ヶ崎に取って返し、ヤマダ電機へ。
iPhone5と同時に発表されたらしい、新しいiPod touchを見ようと
思ったのですが、実物はまだありました。残念。
携帯売り場では「何かお探しですか?」と店員に声をかけられたので、
「ドコモのフィーチャーフォンでNEC製の端末」を注文しました。
しかし見せられたのは去年の秋冬モデルであるN-03Dでした。いくら
何でも古すぎるだろ。今年は新しいモデル発表されないのか、と店員
さんを困らせてしまいました。
まぁないことはわかっているのですが、実際俺が探している端末は
そういうモノですからな。そんな俺に声かけた店員さんが悪い。(笑)

ヤマダ電機では他にいくらか買い物をして、イトーヨーカドーで買い物
していたS子さんと再合流して帰宅しました。

夕食時には父親と上の妹が不在だったため、母親と下の妹夫婦と5人
で食事。母親以外は普段いない人です。レアな組み合わせだ。(笑)

夕食後、下の妹夫婦は静岡へと帰って行きました。俺らは明日の朝に
出発予定です。