颱風の日に家に籠もる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日でフル休日の今日は、台風17号が来るということでずっと家にいました。
新しいパソコンの設定を進めていたのですが、夕方風雨が強まってくるとさすがに
停電が怖くなり、作業を中止して電源を落としたりしました。

それにしても、新しいパソコンは奥行きが意外とあって、ラックに入りきらない
有様でした。新しいラックを買うことを検討してもいいかな。

夕方は笑点を見て、夕食後に大河ドラマ平清盛を見るといういつものコース。
夜になると台風は豊橋市付近に上陸しました。しかし名古屋市は可航半円に入った
ためかたちまち風雨は弱まってしまいました。6月の台風4号と同じパターンだ。

明日から新学期でいきなり授業もありますが、影響はなさそうですな。