3年生用にノートPCをメンテする

先日うちの研究室に3年生が配属されてきました。例年だと3年生はゼミの
ある日以外はほとんど研究室に来ないのですが、今年から3年生も学生部屋に
自分の席を設定したこと、お向かいに立ち上がった新任の先生の研究室はほぼ
毎日3年生が来ていることなどから、今年からうちの3年生にももっと研究室
に来てもらうことになりました。

とは言え今のところ小さな机があるだけです。パソコンくらいないと可哀想
ですので、ゼミ室に転がっていた古いノートPCを立ち上げて、使えるように
メンテナンスを行いました。

が、もう何年も使ってなかったり、使ってはいるけどネットワークにつないで
ないためアップデートは全然してなかったりとひどい状態。とても今日1日
では終わりませんでした。

つか今度の水曜日は月例WindowsUpdateの日じゃなかったかな。今やるのは
ちょっとタイミング悪い気が。