新生侍ジャパンが白星発進

野球日本代表であるところの侍ジャパンがキューバと親善試合を行いました。
諸般の事情で若手中心のメンバーでしたが、7人のピッチャーのリレーで世界
最強キューバ打線を3安打完封し、2-0で勝利しました。ナイスゲーム!

我がドラゴンズからは大島、井端、大野の3人が選出されており、3人とも
出場。
俺が「唯一胸を張って代表に送り出せる」と考える大島は2番センターで先発
出場。ヒットこそありませんでしたが、盗塁を決めて存在感を見せました。
井端は7回裏に代打で登場。セカンドゴロながらエラーで出塁し、これが貴重な
追加点のタイムリーエラーとなりました。
大野は8回1アウトからリリーフ登板。2人をきっちり抑えました。

大野なんてほとんど実績のない選手ですが、選ばれたからにはしっかり活躍して
欲しいと思っています。今日は良く投げましたね。

まぁキューバも本来こんなもんじゃないと思いますが、勝つに越したことはない
でしょう。

その後はエヴァンゲリオン新劇場版:破を見ました。Qは明日公開ですか。
本来なら落ち着いてから見に行くんだけど、ネットでネタバレ見ちゃうのが怖い
ので早めに見に行こうかな。でももう結構満席なんだよなー。