消化器内科を受診する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつぞや受けた人間ドックの結果が要再検査だったので、今日はまた
名城病院の消化器内科に行ってきました。
ずいぶん間が空いてしまいましたが、ぶっちゃけ面倒くさかったのと、
忘れてたのと、テニス肘や耳痛で通院してる内にちゃんと病院行った
気になってしまったことなどが原因です。(苦笑)

んで、胃ポリープが見つかったので、後日胃の内視鏡検査をすること
になりました。悪性のものである可能性は低いそうですが、念のため
ということです。
自覚症状はまったくありませんし食欲も順調なので大したことないとは
思うのですが......大したことないといいなぁ。こないだ義父が胃がんを
やったばっかりだしなぁ。
まぁ義父とは血のつながりはないので、それによって俺の遺伝的リスク
が増えるわけではありませんが。何となく。

んで、病院は予想より早めに終わったので、伏見までとぼとぼと歩いて
家系ラーメンの侍で昼食としました。こんなのが食べられるのも今の
内かも知れませんし。(笑)