実家に一時帰省

今日は所用あって実家に一時帰省しました。
朝8時半くらいに出発し、名古屋からひかり号に乗って小田原駅に。
そして東海道線に乗り換えて茅ヶ崎駅という行程で、11時半には到着。
やっぱりひかりは早いな。混んでたけど。

実家で昼食を食べていろいろと用事を済ませ、19時過ぎには実家を
発ちました。駅前の元行きつけのラーメン屋で夕食を食べ、東海道線
で小田原へ。小田原では(もうひかりはなかったので)こだまに乗り、
名古屋駅まで2時間ほどの行程。あとは中央線とゆとりーとラインを
使って23時過ぎに帰宅。

帰りは4時間くらいかかっていますな。こだまだと50分くらいかかる
し、小田原で25分も乗り換え待ちがあったから仕方ありません。
自由席だと混んでる時のことを考えて、どうしても早めに言っちゃうん
ですよねー。まぁだいたい空いてるんですけど。