土岐へ出かける

フル休日の今日は遅めに起床して昼食とサンデードラゴンズの後、S子
さんと土岐へと出かけました。いつものプレミアムアウトレットが目的
ですが、今日はその前に道の駅志野・織部に行く予定です。
春日井ICで東名高速に乗り、小牧JCTから中央道に入って土岐ICまで
一走りです。

土岐に着く頃には結構な降雪になっていました。タイヤチェーンを積んで
くるのを忘れたので、積雪・凍結してしまうと一大事です。降り方をよく
見つつ、積もりそうになったら早めに帰らなくては。

道の駅志野・織部

道の駅に到着。日が出ていますが雪も結構降っています。
ここでは陶器がお目当てです。以前は瀬戸に寄って物色しましたが、色が
お気に入りの織部焼はやはりこっちの方がメインのようなので。

正直陶器のことはよくわからないのですが、絵付きで緑色の綺麗なモノが
お気に入りです。でも難しいですね。柄や色が良くても食器としての形が
イマイチだったり、その逆だったりして、なかなかこれはというモノは
見つけられませんでした。

結局実家への土産用に、それほど高くないフリーカップを5個購入して、
さらに自分用には織部焼マグネットというのを買いました。これは大学で
使用しようと思います。
S子さんは自分用に気に入った湯呑みを見つけたようでした。何気に以前
俺が買ったのに触発されていたようです。

続いては土岐プレミアムアウトレットへ。雪のためか、既に名古屋方面へと
帰り始める人が結構いました。おかげで駐車場にはすんなり駐められました。

土岐プレミアムアウトレット

前回と同様、まずはゴディバでチョコレートを購入して一服しました。
さすがに今回はホットです。

あとはいつものように別行動。いつものコースでショップを物色しつつ
S子さんの買い物を待ちます。
買い物は、NewYorkerでシャツとチーフを買いました。今度ちょっとした
お祝いがあるので、そこで着てみようと思います。

買い物終了後は多治見のびっくりドンキーで食事してから帰宅しました。