胃内視鏡検査の結果を聞きに行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は先日行った胃内視鏡検査の詳しい結果を聞きに名城病院へ行って
きました。
市役所駅からも丸の内駅からも微妙に離れていて歩かざるを得ないので、
今日は自動車でまず大学へ出勤。予約してある時間に大学から病院まで
自動車で移動しました。

組織検査をしていないくらいですからカメラで見た範囲では特に異常は
なかったのですが、詳しく画像解析してもやはり特に異状はなかったとの
ことでした。それは良かった。

じゃあポリープは消えてなくなったのでしょうか。と聞いてみたところ、
バリウム検査で泡でも引っかけたのかも知れない、とのこと。
おいおい、じゃあ最初から何もなかったのにわざわざ胃内視鏡検査やった
のかよ!
異常がないのは大歓迎ですが、なんか検査が無駄になったみたいで勿体
ない気もしますな。せっかくやったんだから何か見つけてくれよ、という
気分。いやもちろん見つかったら見つかったで困るんですが。

もう1点気になるのは、検査後ずっと続く喉の痛み。痛みというか異物感
という感じですが。
これを伝えて一応喉を見てもらうと、腫れてはいるがカメラが当たるところ
ではないので、たぶん関係ないだろうとのこと。
なーんだ、じゃあ改めて耳鼻科にでも行くか。