整形外科に通院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週来痛めているアキレス腱を見てもらうため、今日は整形外科に行き
ました。テニス肘の方でもしばらく行っていないので、両方見てもらう
のがいいかと思いまして。
当初は出勤前に行こうかと思ったのですが、朝意外と痛みが引いていた
ため、退勤後に行くことにしました。

先生の診察によると、アキレス腱周辺炎ということでした。テニス肘と
同じく腱の炎症ということです。えぇー、長引かないといいけど。
運動負荷が原因だろうということなので、しばらく安静というかできる
だけ歩かないように心がけることにします。
昨日に続いて今日も1万3千歩も歩いてしまっていますからな。

当然体重も原因でしょうが、その体重を減らすために歩くようにしていた
のにこの有様です。まさに本末転倒。

ちなみに肘の方は今日も電磁波を当てる治療と電流を流す治療でした。
電流はいつもより痛みが。汗ばんで電気が良く通ったとか?んなばかな。