ドラゴンズの新外国人選手

アキレス腱周辺がちょっと痛かったので、今日は1日家にいました。
あ、年賀状の投函には行きましたな。ポストまで。

さて、我がドラゴンズがマット・クラーク内野手を獲得することになった
ようです。これで今季ドラゴンズが獲得することになった外国人選手は
以下の4人です。

ダニエル・カブレラ(メジャー通算162試合48勝65敗 防御率5.10)
ブラッド・バーゲセン(メジャー通算102試合19勝25敗 防御率4.61)
エクトル・ルナ(メジャー通算 .262 15本 96打点)
マット・クラーク(昨季3A .290 22本 77打点、メジャー経験なし)

......なんか微妙な成績の人が多くないか。いなくなったのがネルソン、ソト、
ソーサ、ブランコの4人であることを考えると戦力ダウンは致し方なしか。
まぁピッチャーは日本人で駒が揃ってますから、野手の2人に特に頑張って
もらいたいですね。ああ、ディアスが残留だから合わせて3人か。

ドミニカのウィンターリーグではルナがMVP、カブレラが最優秀投手賞を
受賞しています。その勢いで是非活躍してもらいたい。
クラークは左の大砲ですから、打線の穴にはピタリと嵌ります。山﨑を引退
させるくらい働いてくれるといいんですが。パウエルが教育係として来日
するというのも楽しみですね。つかパウエルって山﨑の(ドラゴンズでの)
全盛期に一緒に活躍してた選手だな。懐かしい。

いや、山﨑がどうこうということではなく、活躍して欲しいという話ですよ。
ベテランが生き残ってると言うことは、後進にそれを追い落とす力がないと
言うことでもありますから。