頂いた御朱印を大公開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日と今日で頂いた御朱印は以下の通りです。左上から順に、二見興玉
神社、外宮、月夜見宮、倭姫宮、月読宮、内宮、猿田彦神社、伊雑宮、
瀧原宮、田村神社、椿大神社、椿岸神社です。
(石上さんは昨日掲載のため省略)

御朱印の数々

いやぁ壮観ですねぇ。集めたりって感じです。何だか途中からスタンプ
ラリーみたいな気分になってきたのは否めないところですが。(苦笑)
帳面の方はこんな風になっています。

御朱印帳

先頭(右端)に内宮と外宮、その後は頂いた順に熱田神宮、箱根神社、山田
天満宮、片山八幡宮、六所神社と来て、あとは昨日今日で頂いたものです。
1つ2つだと何だか寂しいですが、これだけ揃うとありがたさも一入ですね。
大事にしていきたいと思います。

今後も御朱印は集めていきますが、そろそろ二冊目が気になるところですな。
芦ノ湖と富士山をあしらった箱根神社の帳面や、舞殿と流鏑馬をあしらった
鎌倉の鶴岡八幡宮のものもいいですな。
ビニールカバーがついていると傷みにくくていいかも知れません。