共同研究打ち合わせをしてカレーを食べる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前中に共同研究打ち合わせがあったので、スーツにネクタイで出勤
しました。何だか久しぶりです。
ここんとこ結構AOKIでスーツを作っていますが、夏向けの薄いモノばかりで
......というのは前にも書きましたな。(苦笑)

うちの大学の近所で辛いカレーを食べられるところがあり、前に研究会で
いらした「セレブ過ぎる先生」が結構辛かったと仰っていました。俺はそこ
では食べたことがなく、今度ご一緒しましょうということになっていました。
俺は普段弁当なので当日思いついても出かけられず、なかなか行くチャンスが
なかったのですが、今回は昨日の内に思い出して弁当をキャンセルしておいた
ので、ようやく行くことができました。

結論からいうと、辛党の俺には大した辛さではありませんでした。ただ辛さの
絶対量としてはかなりのものだったようで、食後にコーヒーを飲んだら口の
中がずいぶんヒリヒリしました。後から来る辛さとでも言いましょうか。
まぁでも冬に食べるにはいいですな。

午後は1年生の演習指導。学生に配布する資料を印刷し忘れていてちょっと
焦りましたが、何とか無事こなしました。