いろいろと忘れる日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は昼間に大学院の役員選挙があったんですが、すっかり忘れていて
すっぽかしてしまいました。なんてこった。
ここ数年ずっと忘れてすっぽかしていたので、今年は忘れないように
しっかり予定表に記入し、それでも忘れたらいけないので期日前投票に
行くことまで検討していたのですが、それも忘れてしまいました。あらら。

また、全教員が週替わりで担当する授業があり、その最終回が俺の担当
だったのですが、この授業の存在をすっかり忘れていました。
やばい、あれいつだっけ!?と調べてみたら明日の1限でした。うおー、
危ないところだった。思い出せて良かったぜ。
準備はほぼ終わっているので、思い出しさえすれば何とかなります。

それから今日は卒修論の概要提出日でした。頑張って指導をしていたの
ですが、提出締切を17時だと思っていたら15時でした。このため指導が
間に合わない学生が発生してしまいました。
学生の方は当然締切をきちんと把握していたので、俺の指摘を待たずに
提出は済ませていました。なんか申し訳ないような気もしますが、今朝
送ってきて15時までに見てくれってのがそもそも間違いだと思います。

しかしあれですな。これだけ色々忘れたり勘違いしてたりすると心配に
なってきます。俺パンクしかけてるのかしら。

夜には明日の授業で使用するPCの確認をしました。USBメディアを使って
必要なファイルをコピーしようとしたところ、PCがフリーズ!何てこった。
仕方ないのでLAN経由でデータを移行しました。このPCはWindows8を
入れてあるのですが、どうも調子が良くない気がします。起動は速くなった
ようなのですが。