学外セミナーの講師会に出る

修論発表会後は学外セミナーの講師会に出席するため、伏見まで出かけて
来ました。うちのボスも参加予定だったのですが、俺が出かけようと思った
時に部屋に不在だったため、メモを残して先に出かけました。
(ボスは無事に間に合いました)

講師会ではセミナーの今後のあり方について事務局から説明と報告があり
ました。俺やボスは既に聞いている話ですから特に目新しいことはないの
ですが、他の講師の先生方からはいろいろとツッコミがありました。
俺としては、頼まれれば講義するしその中では全力を尽くしますが、正直
セミナー自体がどうなろうとあんまり知ったことではないのですが。(笑)
みなさん結構ちゃんと考えてらっしゃるんですな。それとも単に黙っていら
れないだけなのか。

終了後は侍で家系ラーメン食べて帰りました。

ところで、会議中にネット友だちの方が新幹線で名古屋を通過したと情報が。
この方は北海道の方で、Twitterとロケタッチの相互フォロワーです。
というかこの人に影響されて俺がロケタッチを始めたというか。

ロケタッチでギリギリ名古屋駅にタッチできるところにいたため、念願の
ハイタッチを実現させることができました。イエーイ♪( ^-^)/\(^o^ )