卒論発表会が行われる

昨日の修論に続いて今日は卒論の発表会が行われました。今年は副査の
受け持ちがなく、それほど縁のあった学年でもないので、いまいち発表の
聴講にモチベーションが上がらないのですが。(苦笑)

うちの学生たちはそこそこ纏めて来ましたが、もともと成果が余り出て
いないこともあり、あまり芳しい発表ではありませんでした。
特に練習時に俺が指摘したことが全然できてなかったのが頂けませんな。
まぁそれも毎年のことですけども。

終了後はゼミの3年生が企画した打ち上げに参加。昨日開催が決まって
連絡を受けたのですが、何とか調整しました。
昨日がセミナー講師会で明日が学会の会議で出張なので、S子さんにも
ちょっと切り出しづらかったりして。(笑)
打ち上げの割には4年生より3年生とばかり話していたような気が。