フル休日にオープン戦と侍ジャパン壮行試合

今日からオープン戦がスタートです。ドラゴンズは今年キャンプの模様を
ネット配信しており、オープン戦も見られるのでちょっと見てました。
新外国人選手、ルナとクラークの2人が頑張ってますな。クラークは少し
ハッスルし過ぎな気もしますが。
またディアスと山﨑にもホームランが飛び出しました。広いナゴヤドーム
でもスタンドインするかはわかりませんが、打線に迫力が出るのはいいこと
ですな。
......去年みたいにオープン戦で打ちまくってレギュラー入りし、シーズン
では全然ダメってことにならなきゃいいんですが。

あと今日は相手が千葉ロッテマリーンズ。向こうのチャンテに2010年日本
シリーズのトラウマが蘇りました。Twitterに同様の人が多数いて笑い
ました。

その後はタイヤの空気が抜けてしまうようになった自転車を牽いてイオン
まで行き、修理をお願いしました。幸いパンクではなく虫ピンの摩耗で、
交換することですぐに直りました。良かった。

夜はWBC日本代表侍ジャパンの壮行試合を見ました。因縁のオーストラリア
相手という触れ込みでしたが、てことはアテネで負けた件ですかな。確かに
あれは屈辱的だった。予選と準決勝で連敗しただけに。
試合は0-2とリードを許す寒い展開でしたが、8回に相川の逆転3ラン
が炸裂して勝利しました。これを引き出した井端の右打ちもさすが。