卒論反省会と3年ゼミなど

今日は朝一番で卒論の反省会が行われました。珍しく4年生達が誰も遅刻
しないで集まったかと思ったら、昨日飲み会の後で2次会やボーリングに
出かけたりして帰っていないのだとか。いやまぁいいけどさぁ。

んで、卒業までにやり直して卒論を書き直したり、共同研究先での報告や
学会での発表についてボスから指示がありました。
学会発表は俺が面倒見なきゃいけないんですが、ちょっと苦労しそうでイヤ
だなぁ。

続いてその後は3年生のゼミに参加。いつもは参加してませんが、今日は
最終回で総まとめ発表とのことで参加してみました。
時間が延び延びになった上、最後に今後に向けた指示がボスからあったの
ですが、俺は午後から出かけないといけないため途中で退席させてもらい
ました。

昼食後は学外セミナーの課題採点。卒論やら修論ですっかり忘れてました。
何とか片付けて返送しました。

夕方は学会の会議で刈谷まで出張しました。今日はS子さんが不在のため
終了後は大学に戻って夜まで仕事を続け、大曽根の爛々亭で家系ラーメンを
食べてから帰りました。