学生の学会発表に付き添う

今日は午前中に共同研究の打ち合わせがありました。卒論として手がけて
いた4年生が報告を行いました。
「セレブ過ぎる先生」から質問が飛びましたが、その内容は卒論発表前に
俺が指摘し、卒論発表時までに学生が対応していなかったもの。まだやって
いなかったのか。何考えてるんだまったく。

午後には市内の他大学で別の4年生が学会発表を行いました。研究テーマが
俺と関連したもので、ボスは学内の会議で塞がっていたため、共同研究者と
いう立場で俺も参加してきました。
昨日の特訓の成果か卒論発表に比べるとだいぶまともになってきていますが、
それでもまだまだ不十分な発表でした。後日ボスを交えて反省会だ。

ここ数日の自転車通勤による筋肉痛が尻から太もも~膝あたりまで降りて
きました。なかなか痛いです......。(>_<)