iPod touchを買い換える

近年俺のモバイルライフの中心となっているiPod touchですが、最近電池が
持たなくなってきたため、新調しました。最新の第5世代型です。

新旧iPod touch

こうやって見るとだいぶ縦長ですな。
厚さは同じくらいですが、サイドのカーブがちょっとちがう(断面が以前は
台形に近く、新しいものは長方形に近い)ためか持ってみると厚みが増した
ように思えます。
画面もちょっと鮮やかかな。Retinaディスプレイのおかげでしょうか。
はたまた画面保護シートを新調したためか。(笑)

あと従来の周辺機器を利用できるようにするため、lightning変換アダプタを
調達したんですが、一緒に買ったカバーの厚みで取り付けられず。何てこった。

カバーと言えば、電気屋で色々見ていたらこんなものがありました。
......いやさすがにごつすぎるだろ。(笑)