研究室機器の新設・移設を行う

先日研究室でプリンターを購入・設置したので、古いものを授業でも
使っている大ゼミ室へと移設しました。まだまだ使えますからな。
そして大ゼミ室で使っていたプリンター(以前うちの研究室から提供
したもの)は引き取り、うちのゼミ室へと設置しました。

またゼミ室には新規購入した学生部屋用サーバPCを設置。学生の部屋に
置いておくとろくな事にならないので、ここで運用する予定です。
学内ネットワーク経由でアクセスできるので、どこに設置しても同様に
利用できるのです。

サーバPCには学生らのデータを保存するための外付HDDが付いてます。
これをFAT32からNTFSにフォーマットし直し、ついでにディスク診断
でもかけてみようかと思い立ちました。が、それにはちょっと時間が
足りないので明日以降にしておきましょうかな。