書籍電子化依頼をしてラーメンと軽くドライブ

今日は久しぶりに書籍電子化代行業者へ書籍を持ち込み、電子化代行を依頼して
来ました。
今回も160冊ほどです。今までは段ボール2箱に分けていましたが、今回は1箱に
まとめたため、異常に重たくなってしまいました。車に積み込む時には台車を利用
し、業者で下ろす時にはスタッフの方にお手伝い頂きました。

業者は緑区にあるので、ついでに萬来亭でラーメンを食べることに。今日はちゃんと
営業していました。3年ぶりくらいかなぁ。
行列必至のお店ですが、今日は時間が早かったためかガラガラでした。ラッキー♪
ただ残念ながらいつものような感動はありませんでした。なんでだろ。並ばずに
食べたからかな。それとも花粉症で俺の味覚がおかしくなってるとか。(笑)

その後は徳重へと足を伸ばし、三洋堂書店と東京靴流通センターをハシゴ。東京靴
流通センターでは4月に買い物をすると割引が大きいので、今日はそれに向けた下見
というところでしょうか。

そこからはR302を左回りに走り、用事で実家に帰っていたS子さんを迎えに。お茶を
ご馳走になってから帰宅しました。