実家へ帰省する

明日は休日、彼岸の中日ということもあり、今夜からS子さんと茅ヶ崎に
帰省することにしました。
古い荷物の整理や、来月の法事の打ち合わせなど、用事もいろいろとあり
ますので。

大学を早めに退勤して17時頃に愛車で出発。東名と新東名を利用して一路
東へと走りました。
途中浜松SAにて食事休憩とし、御殿場JCTから再び東名に入って鮎沢PAで
トイレ休憩を取り、厚木ICで降りてR129で南下するいつものルート。

実家では親父と先日瀬戸で購入した織部焼きのぐい呑みで土産の日本酒を
飲みました。ぐい呑みなかなかいいですな。普段日本酒を飲む習慣はない
けど。
しかも買って行った日本酒(酔心)はちょっと甘ったるかった。(笑)