ベルマーレの試合を観戦する

今日はサッカーJリーグのグランパス×ベルマーレ戦を見に瑞穂運動場まで行ってきました。神奈川の知人が遠征して来て一緒に行く予定でしたが、残念ながら仕事の都合で中止となっていました。しかしせっかくベルマーレがJ1に昇格したこともあり、1人でも見に行こうと思った次第です。

地下鉄で新瑞橋駅まで移動し、山崎川沿いに瑞穂運動場へ移動。桜の名所として名高い山崎川沿いが非常に綺麗でした。

山崎川沿いの桜

そして瑞穂運動場へ到着。バックスタンドのカテゴリ4という席です。日が当たって暑かった。

今日の眺望

ビールを買い込んで観戦体制はばっちりです。ベルマーレサポーターも応援で盛り上がっていました。茅ヶ崎に帰るとロケタッチで見かける方たちもいらしていて、ハイタッチに応じてくれました。

ベルマーレサポーター

ラ~ラ~ララ ララ~ラ ラララ ラ~ララ ラララ~ 湘南!

試合の方は、前半終了直前に玉田に決められて0-1。後半終盤にも小川に決められて0-2となり、そのままグランパスに負けてしまいました。残念。

外国人選手のキリノが1人で頑張っていた印象ですな。攻守共に。ただちょっと空回りっぽい部分もありましたが。

また関東に行くチャンスにベルマーレの試合があったら、見に行きたいと思います。