教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も教員テニスに参加してきました。先週と同様に迷わず振り抜くテニスに徹していましたが、相手のレベルが高かったこともあって精度はかなり低下。ろくに決まりませんでした。ゲーム戦績は3連敗です。がっかり......。つか先週復帰してから勝ってないな。

右肘故障のため軟打や片手バックハンドが出来ず、バックハンドは両手で打つことで対応していましたが、右のふくらはぎがまだ完全ではないため、両手バックの際に右足で踏み込むのに不安があります。ボールが遠かったりして右足を踏み込む余裕がない時、俺は左足を前に出した体勢から、下半身を左に、上半身を右に捻ることで両手バックを打っています。右足で踏み込めない以上、今日は常にこの打ち方でバックハンドを打っていました。ところがその結果、背中が筋肉痛になってしまったのでした。

実は先週ずっと背中が痛かったのですが、今まで痛めたことのないところだったのでまさか筋肉痛とは思いませんでした。だいぶマシになっていたのに、テニスしてて痛み出したので原因が判明したという次第です。

さすがにこの上両手バックまで打てなくなったらプレーで出来ることがほとんどなくなるので、この時点で引き上げることにしました。でもまぁ今日は3ゲーム出来たからいいか。先週みたいに競らなかったためかあんま疲れてないけど。